プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

毎日戦ってます

|

P1020059.jpg  P1020056.jpgP1020051.jpgプチドック 中山様

こんばんは、明けましておめでとう御座います。

愛知県の本多です。

 

もみがだんだんと素の姿をみせつつあります。

こてちがむちゃくちゃ甘えん坊なので、抱き上げたりすると、もみが1Mくらい

離れたところで小さくほえてみたりしています。

こっちに来たいのかな?と思い、呼んであげると、尻尾を振って走ってきます^^

 

もみはたまにしかひざの上に来ませんが、もみがひざの上にいると、100%こて

ちがやきもちをやいてもみに喧嘩を売って100%負けています。

今日なんかは負けすぎて、私の元へ逃げてきました。

どうしても体格の差があり、勝てないこてちですが、本当に懲りずにまた喧嘩を

しています。

 

もみは最近はこてちでは張り合いが無いのか鏡に映った自分に攻撃をしてやられ

ています^^かわいいです。

テンションが高い時はひたすらソファーを掘ってみたり、おもちゃをぶん回して

こてちと取り合いしたりしてます。

 

2匹ともえさの時間と場所を覚えつつあり、キッチンに入ると物凄くほえて早く

くれー!!と呼んできます。

 

 

今日はバリカンを買って、こてちののびのびになったお尻の毛を剃ってやりました。

肛門丸見えでちょっと広く刈りすぎた感もありますが、まあいっかと^^

 

こてちは小さな体でもみの2倍は遊びます。

うんちもしっかりしますし、しっかりご飯も食べてます。

もみもご飯を食べるスピードが上がってちょうど2匹同じくらいに食べ終わるの

で助かります。

 

喧嘩をするとこてちのキャイン!しか聞こえてこないので、ちょっとハラハラす

ることもありますが、こてちが逃げるともみはそれ以上追わないので、 暖かく

見守っております。

 

 

こてちのうんちが最近固めでコロっとしているので、12gにしたところ、いいウ

ンチが出ています^^

もみのうんちは大きいです!元気な証拠ですね。

 

そういえば、もみのしっこが昨日まで少し汚れた色をしていました。

黄色のしっこに茶色のモヤがかかった感じです。

今はレモン色というか、黄色で普通の色ですが、何か理由とかあるんでしょうか?

 

当もみはいたって健康そうです^^

 

こてちは動き回るので、写真がぼけてしまいました。

もみはひたすらカメラを見つめてきます。

 

喧嘩をするので、2ショットは寝てるときくらいなのですが、また近況報告させ

ていただきます。

それでは、今年も宜しくお願いいたします。失礼します。

 

本多

 

 

 

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2012年1月 5日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「1さいになりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。