プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

ミランのお陰で毎日とても楽しく暮らしています

|

IMG_0690.jpg   IMG_0664.JPGIMG_0663.JPGIMG_0646.jpg中山様

 

お世話になっております。

ミランちゃんが我が家に来てからもう1週間が経ちました。

毎日元気いっぱいに家中を走り回っているので、心配していた事が

うそのように思えてしまいます。

食事もご指導いただいた通り毎日14gをふやかして3回与えていますが

すごい食欲でふやかしている間が待ちきれなくていつもキッチンのところで

2本足で立って鳴いて(叫んで)います。あんなに小さな体なのに与えても2分もかからず

あっという間に食べてしまうので本当にすごい食欲でびっくりです。

うんちも毎日4?6回ぐらいちゃんと出ています。

昨日体重を測ってみたら1005gありました!

このままたくさん食べて元気に大きくなってくれたら良いなと思っています。

昨日は息子の友達が2人遊びに来たのですが、一緒に遊んでもらって嬉しくて大興奮でした。

トイレは、リビングに置いてあるサークルの横にもう一つ大きなサイズのトイレを用意してからは

だいぶそこで出来るようになりましたが、まだまだ失敗もあって大変ですが頑張っています。

ただ夜は寝室に置いてあるケージの中ではしたくないようで、毎晩3回ぐらい

鳴いて訴えてくるので、抱っこしてリビングに連れて行きトイレに置いてあげると

おしっこやうんちをします。寝室のケージの中にもトイレを置いてあるので先週一度、鳴いても

リビングに連れて行かないようにしたら朝までおしっこを我慢していたので

可哀想な事をしてしまったと反省して今は毎晩私も寝不足ですが鳴いたら頑張ってトイレに

連れて行っています。もう少し成長したら夜中のおしっこの回数は減るものなのでしょうか?

あとだんだん寒くなってきましたが、そろそろペット用のヒーターを用意してあげた方が良いのでしょうか?

今は夜はケージの中のベットに寝かせて上から毛布を掛けてあげています。

色々心配なこともありますが、ミランのお陰で毎日とても楽しく暮らしています。

今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

 

p.s.なかなか上手に写真が撮れませんがミランの様子をお送りさせていただきます。

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2013年11月13日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1週間が過ぎ 長崎の太田ココちゃん」です。

次のブログ記事は「毎日元気いっぱいのこむぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。