プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

静岡の橋本さん つばきお迎え!

|

asdfgbvc (2).JPG asdfgbvc.JPG

可愛い写真を沢山送って頂きありがとうございます。
ツバキちゃんの目がクリクリしててとっても可愛かったです。
よろしくお願いします。
今日は、ありがとうございました。
のんびり、東名に乗らず下道で帰りましたが吐くことはありませんでした。
また、相談しますのでよろしくお願いします。
                                 
 
つばきは、相変わらず元気でおっとりしているかと思いましたが、お転婆です。座布団に乗っては、テーブルまでジャンプして乗ってみたり、私の寝ているベッドにも乗りたいようで助走つけてジャンプしたりします。リビングと台所を走り回ってみたり、疲れたら寝るを繰り返しています。
ただ、警戒心も強く何もないところで威嚇してみたり、私が仕事から帰ってきたばかりだと近寄ってきても手を差し出すと逃げるという行動がみられます。放し飼いしている影響でしょうか?
あと、ゲージが私の部屋にあるためリビングとゲージの2ヶ所にトイレを置くことになり、ゲージのトイレはまずまずですが、リビングのトイレは全くダメで、素振りがみられるとトイレに連れていき声掛けてするまで待ってみますが、暴れて逃げ出しすぐにおしっこや便をする感じです。リビングでは、1回もトイレでしない日もあります。
トイレが2ヶ所になり戸惑いもありますか?リビングのトイレを覚えるのか少し心配です。 
                                         橋本恵美子
つばきてすが、だいぶ慣れてきたようで、リビング内を動き回っています。日中は、人のそばにいないと落ち着かないようで誰かにくっついて寝てます。
ご飯は、2.3日目は、食べがイマイチでしたが、徐々によく食べるようになりました。2日目に1回吐きましたが、下痢はなくきています。
トイレは、ゲージ内では出来ますが、外に出すとトイレに行くものの降りておしっこしたりします(笑)
トイレは、のんびり行こうと思います。
ただ、日中自由にしているせいかゲージが嫌いになってしまい、ゲージ内ではご飯食べないですし、入れると鳴きだします。日中に、どうしてもゲージに入っていないといけない時間が1?2時間ぐらいあり、ずっと泣き続けてます。親も可哀想だからと用事がすめば大人しくなるのを待たずに外に出してます。朝泣きもありますが、私が起きないといけない時間もあるので大人しくなるのを待つことも出来ずに出してしまっています。これでは、泣けば出してもらえると覚えてしまいますかね?夜だけは、鳴いてもなにしてもゲージ内に入れっぱなしにしています。夜鳴きも相変わらずです(笑)ゲージ嫌いをどうしたら良いか悩んでいます。                                 橋本恵美子

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2014年12月17日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもたちはびっくり!」です。

次のブログ記事は「愛知の甲斐さん お迎えです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。