プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

シオンも3ヶ月

|

1431356090993.jpg  1431356035181.jpg1431355786040.jpgお世話になります。

 

/8生まれのシオンも3ヶ月目に入りました。

外に行きたくて毎日網戸をガリガリと…

 

先週、腹部に湿疹ができたため、ワクチンはそれが治ってからということになり、まだ抱っこしての散歩です。

それと、猿、猫、ハクビシン、毛の抜けたタヌキも出るため、病気が怖くてしばらく家の周りは歩けません。

 

教えてい頂きたいのですが、最近固いドッグフードにしてみました。

ところが、噛まずに丸飲みしているように見え、「ウェ?」と詰まらせたり、毎日ではありませんが数時間後に嘔吐したりしています。

このまま固いドッグフードでよろしいでしょうか?

 

もう1点、1日2食にするのはいつくらいからでしょうか?

 

お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

返信ありがとうございました。

嘔吐の件、納得です。 ご飯も1日2食にしてみます。

 

写真大きすぎたかと思いますが、眠くなると私のお腹の上に来て寝るか、膝に入ってきます。

ゲージで仰向けで寝ているのは、じゃれている内にテンションMAXになり噛みつき、怒られて反省タイム中です。

 

おもちゃで遊ぶ時も、私の横に持ってきて遊び(でも、くれません)、家中、トイレもついて来て、かわいいストーカーです()

 

「おすわり」「待て」「伏せ」は出来るのに、トイレ(特におしっこ)をあちこちに…

臭いのあるトイレの上をクンクンしながら通過…そして、少し離れた床に…(>_<)

時間が経ったおしっこは臭いが変化するのでしょうか? 

 

トイレで出来る時もあるのですが、トイレ周りにシーツを数枚敷いてある状態です。

 

お世話になります。

 

昨日シオンの血統書届きました、ありがとうございました。

う?ん…見てもわからず、シオンのご先祖様ということで!(^^)!

 

シオンは一度も下痢、夜鳴きも無く、湿疹以外は病気も無いです。

もうすぐ4ヶ月になりますが、2キロと大きくなりました。

連れて来た時は手の平サイズでしたが、今は抱っこするとズッシリ重いです。

 

頭が良く、今はおすわり、待て、お手、伏せ、自衛隊並みのホフク前進、ターンが出来ます。

歯磨きの時に、歯磨きの歌を歌いながらやり、出来たらご褒美にガムを少しだけあげていたら、その歌を歌うとガムの棚の下に座っている状態です。 

?まだ歯磨きしてないじゃん! それでもすました顔で座っています()

 

トイレも自由気ままにしていたのが、最近はトイレトレーの周りに敷いてあるシートで出来るようになって来ました。

 

今の悩みは、じゃれて遊びたくて足元、手に噛みついて来るのが痛くて私が傷だらけなので、噛んだらゲージに入れていましたが、ゲージが反省部屋と思われてしまったのか、他の時でもゲージに入らなくなってしまったので、噛んだらその部屋から私が出て、しばらくシオンだけにしています。

 

でも、戻るとまたじゃれて噛んで来ます(*_*)

この繰り返しで噛むと遊んでくれない…と気付けばよいのですが…。

 

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2015年5月12日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知の山崎さん るる らら お届け!」です。

次のブログ記事は「さくら 大きくなりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。