プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

今日は、ありがとうございました。ゆうくんお迎え

|

 中山様

 

 どんどんというのは、恐ろしいですね。心に留めておきます。ありがとうございます。

 

 

 

 少し大きくなってきました。めちゃめちゃ可愛いですよ☆

 

こちらの話していることが、わかっているかのように、とても賢いです☆(親馬鹿ですか)

 

ユウに話をしていると、まっすぐな目で見つめて、一生懸命聴いていますし、一生懸命頑張っています。

 

 けれど、優君☆少しほっておくと!必ず☆何か何か考えて!いたずら☆してます……

 

 

悪いって、自分で解っているようで、注意する前から、反省モードだったり、万歳しています☆

 

そんなユウですが、主人やお兄ちゃんが、ハウスを教えたわけではありませんが、ハウスというと、いやいやですが、あきらめモードでおうちに入ります。

 

私が言うと、小走りで入って、すぐに小走りで出てきて、「ワンワン!(まだ、遊んでいたいンですけど)」って言います。

 

私が、怒っていても、「ワンワン、僕は小さいのに、これでも一生懸命頑張っているんですけど!」って時々☆大きな声で口答えしてます・・・

 

  今度、写真が送れるように頑張りますね。

 

                                                近況報告でした。

  ユウは、元気です。

 

 一週間が過ぎ、やっと優も私達も、落ち着いてきたようです(*^_^*)いろいろとご心配おかけしました。

 

 ユウは、強い子で、小さいのに静かに朝まで、一人で寝れるようになりました☆褒めてやってください。

 

よく眠り、食欲旺盛、そして☆時々、ぴょん、ぴょんと飛ぶように走っている姿は、バンビちゃんのように本当に本当に愛らしいです。

 

遊びモード全開のときは、甘噛みが、時々元気いっぱい本気噛みに(>_<) 皆、噛まれてます。

 

トイレも、気が済んだのか、落ち着いたのか、時々は好きなところで☆しそうになりますが、ほとんど上手にしています。少しほっとしています。(ほっとするのは、まだ早いか!)

 

食事は、昨日から17グラム、食べています。「あー美味しかった☆」って(*^_^*

 

 

じっとしていないので、これからだんだん行動範囲が広がりそうですが、 まだまだ小さいので、目が離せません。

 

時々はらはらしますが、本当に元気いっぱいで表情豊かな子です。

 

ご夫妻に愛されて育ててもらっていたのが、時々解ります☆☆

 

これからも、いろいろあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。いろいろと教えてください。

 

 

  

 

 お電話をありがとうございました。

 

 一昨日は、一人寝にトライさせようとしましたが、真夜中にゲージ内が大荒れであきらめました。

 

しかし、昨晩は、やはりひとりで寝かせたほうがよいのだろう、最初が肝心と思い、「強い子だから一人で頑張ってね。」と夕方、話しましたら、解ったのか?驚くほどとても静かにウンともスンとも言わずに、一人でゲージ内で、とても大人しく寝ました☆狐につままれた様にビックリしました。

 

「どうしたんだろう?何してるんだろう。大丈夫だろうか。よほど眠たいのか」と息子が幾度か心配し見に行ってましたが、静かに寝てました。

 

 ぐっすり眠れたのか、ユウは元気で、いろいろやらかしてくれてます☆そしてだんだん慣れて、少しずつ、落ち着いてきた様子です。

 

けれど、なぜかできていたトイレが、ゲージ内しかうまくでせず、フリーの部屋では、計画的かと思われるよう時も。お母さんが構うからだと言いますが……

 

部屋内の自分のワイドサイズのトレーを無視して、本当のトイレのそばでしてあったり、あちこちでマーキング?それとも混乱してるのでしょうか。フリーの部屋内では、まだまだ、できたりできなかったりしています…

 

 ユウは、お陰様でものすごく見た目、元気ですが、あまり長く寝ていないようです。昼間、寝ても、不安なのか誰かがそばにいないと、すぐに起きてしまいます。

 

今のところ食事はすべて完食していますが。

 

そして、とても可愛らしくて、頭もとても良いように思います。時々、とてつもなくかたくな?な気もしますが…

 

 そして、思いが叶わないと、この身体のどこからとビックリするくらいどでかい声で、ワンワン言います。元気です☆

 

 しかもすでに人を見て対応?…リーダーがいるときだけ、大人しい様子です☆今は、おとなしくしています。

 

 昼間は、ゲージの中が苦手?

 

 私が甘いのか甘えて泣いて出ようとします。(時々、根負けして出してます。)今日は、夕方一時だけ、ゲージ内で一人でかろうじて少し寝ることができました。

 

 庭をだっこで散歩したり、屋内でフリーでいるときは、とても嬉しそうです。

 

 しばらく新しい環境に慣れるまで、ゆっくりと見守ります。 今日は、ありがとうございました。

  お陰様で嘔吐することもなく、時々眠そうにうとうとしながらも、後ろの真ん中の席でくつろいでいました。

  帰宅後、砂糖水を飲み、リビングを探索したりした後、遊んでいましたが、夕方からゲージの中で一眠り。

  八時半ごろ起きて、九時に夕食をあっという間に完食

  そそうすることもなく(偶然?)トイレで用を済ませ、フリーに元気に遊んでいました。ゲージに入り、今から「お休みなさい」の予定です。

   環境が変わり寂しいのか、今、思いっきり泣いております…

   本当に可愛らしい元気な男の子です。  元気です☆

                                                    お休みなさい

                                    

   

今日も、元気なユウです。

 

昨晩も、寝入りばなは、百点満点でしたが、夜中に用を足して、元気モードになりかけ、それから、明け方にも目を覚まして…かなり長い間?啼いてました…(^_^.)

 

今日は、なるべく昼間、遊ばせてました。午前中はお兄ちゃんの友達に囲まれて、疲れたのか?朝、早起きしすぎたのか☆今、一人でお休み中です。

 

マーキンング? リビングのカーペットぐるりと一周 一生懸命マーキング?しては、叱られて、ほんのしばらく神妙に反省モード しかし…まったく微塵も懲りてない!あきらめない!

 

「お母さんが怒っても、しっぽふってるよ。ユウは喜んでるよ!遊んでくれてると思ってるよ。」と足の指をいつもかまれているお兄ちゃんが☆

 

主人に叱られたときだけ、しばらくウンともスンとも言わずに静かですが、しかしユウは…

 

昨日、マーキング防止ハーブの香りのしつけ用消臭スプレーを買って、期待して昨日から使っていますが、効果は???

 

主人は、まだ小さい子供だから仕方がないと言います。そんなこんなですが、家族全員、何をしてても?可愛らしい優に癒されてます。

 

「二か月でマーキング、態度も三日ででかい☆恐るべしユウ」と言いながらも、足の指をかまれているお兄ちゃんが、可愛がっています(*^_^*

 

 明日から学校で、お兄ちゃんがいない。

 

 

yuuu.JPGyuuu (2).JPG

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2015年8月27日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から先輩ぱぷーと後輩ぴかと新居でスタートですね!」です。

次のブログ記事は「ダンク、こんなに大きくなりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。