プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

エネルギッシュなシエン

|

jjjjjjj.JPG中山様

 

こんにちは。浜松の渡辺です。

先週、血統書を受け取りました。ありがとうございます。

 

やんちゃでエネルギッシュなシエンは、毎日家の中を走り回っています。

大きくなって現在2.6キロ。まだトリミングしていないので、もこもこのモップのようで

とても愛らしいです。一見まるまるして見えますが、先日初シャンプーをしたら

華奢でビックリしました。

 

ソファの上り下りが自由自在にできるようになり、ケージから出ているときは

ソファの上が指定席。せっかく買ったクッションが床の上で寂しそうです()

 

3回目のワクチンが済むまでは、散歩はお預けと獣医さんに言われているので、

あともう少しの我慢です。。。が、舗装された道や公園を少しだけ歩かせています。

外に出ても、動じることなく走り回り、よその人にも尻尾を振って着いていきます。

よそのワンちゃんは少し怖いようですが()

本格的お散歩デビューに備え、しつけも始めました。「オスワリ」、「マテ」を不完全ながらも

マスターし、ただいま「ツケ」の練習中です。

 

ドライブにもずいぶん慣れてきました。一度吐いてしまいましたが、短い距離から少しずつ

やり直し。1時間くらいなら、大丈夫になりました。GWには埼玉の実家まで帰省できれば

と思っています。おじいちゃん、おばあちゃんもシエンに会うのを楽しみにしています。

 

3回目のワクチンが済めば、外出もトリミングも解禁。

あたたかくなるころには、より世界が広がってくるでしょう。とても楽しみです。

 

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2012年2月28日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天真爛漫に 毎日を過ごしています。」です。

次のブログ記事は「はなはとっても元気いっぱいで------」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。