プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

ノエルは元気です

|

120623_074533.jpg 120723_065420.jpgご無沙汰してます。

ノエルは凄い元気です。

 

6月始めに去勢手術も無事終わりました。

徐々におとなしくなるかと思えば、更にパワーアップって感じです()

 

最近は女の子の様に可愛くしようと、リボンを付けてフリルのワンピースを着せてみましたが、添付写真のとおり足を上げておしっこ・・・しかも「犬のフン禁止」看板の前で・・・。

やっぱりノエルはノエルでした()

 

ご相談なんですが、最近は我が儘がひどくて困ります。

今までは夜はケージで寝ていたんですが、先月頃から日の出と共に哭き始めるようになり、徐々に時間が早くなり夜中に哭くようになってしまいました。最初はほっておいたんですが2時や3時に哭き続けられると流石に近所迷惑になるため母親がケージから出すようになったんですが、今ではケージには入りますが5分もしないうちに哭くようになってしまい私か母の部屋で寝ています。

私としては夜はケージの中で寝てもらいたいと思うのですが・・・。一旦、ケージの外で寝かせてしまうと元に戻すのは難しいでしょうか。

 

噛み癖もあり、自分の要求がとおらないと噛んできて「だめ!」と叱ると今度は吠えてきます。

暫く無視すると一旦はおさまるのですが、その繰返しです。

あと、要求がとおらなかった事が気に入らないのか、トイレ以外の場所でおしっこする事があります。

困ったもんです。

 

お散歩に行くと他のワンちゃんのオモチャを欲しがって、自分のがあるにも関わらず横取りしちゃう事もあります。

我が儘すぎ!で困ります。

 

何か良い方法があれはお願いします。

近藤

こんばんは

 

アドバイスありがとうございます。

折角、お電話もいただいたのに出られなくてすいませんでした。

 

威厳のある態度で頑張ってみます。

本心を言えば夜も一緒に寝たいんですよ、でも何かあった時のためにケージで寝れる子にしたいから頑張ってみます。

 

 

最近のお散歩ノエルは、ボール投げを数回するとクローバーの草むらでクールダウンしてボール投げをして・・・を延々繰返してます。クローバーに寝転ぶと朝露でベタベタです。公園に着いて5分もすると、もはやプードルではない様相です()

今日はとうとう顔まで草むらに突っ込んでました。

いつも笑わせてくれるノエルが大好きです。我が儘でも大好きです()

 

近藤

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2012年7月27日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レディが我が家に来て1ヶ月経ちました。」です。

次のブログ記事は「Sola7ヶ月になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。