プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

静岡の石原シャオロン君お迎えです。

|

P1190823.JPG P1190824.JPG先輩のラッキー君いるから寂しくないね、

 

             こんばんは。 お世話になります。

 

    昨日はありがとうございました。

 

     家に帰ってから、ラッキーがシャオに唸り、吠えまくりで・・・

 

    シャオは狭い所に入って隠れてじっとしていました。

 

     これからどうなるんだろう?と心配しましたが、今日になったら

 

    2匹が同じ場所にいても全然大丈夫で、ラッキーがあまり吠えなくなり

 

    2匹でトイレシートを引っぱり合ったり、シャオの方がラッキーを誘う

 

    様子が見られたりで、こんなに早くなじむのかなとびっくりしました。

 

     それでも時折、ラッキーがシャオに突進してって吠えても、今日は

 

    逃げも隠れもせず動じていませんでした。

 

     昨日はしっぽ下げて隠れていたのに・・・今日は吠えられても

 

    横にねっころがったまま、やり過ごしていました(シャオすごいと思いました。笑)

 

     ラッキーも突進して吠えてくるのですが、寸止めする感じで。

 

     シャオが私に寄り添ってきてもそんなに怒らないので安心しました。

 

     ごはんもよく食べ元気、おもちゃをふりたくって遊んでます。

 

     トイレもしつけていただいたおかげで、何度かシートでできました。

 

     失敗もしますが、じきにできそうです。

 

     あとお聞きしたいのですが・・・

 

    ●便が軟便で、下痢気味の感じですが、フードの紙に書いてあったように

 

    フードの量を少なめにすればいいでしょうか?

 

    ●夜、寝る時にゲージに入れるのですが、泣いて泣いて 出すとおさまります。

 

    ゲージの中にいるときは、ごはんの時とトイレだけで、あとはラッキーと部屋で自由

 

    にしています。普段はゲージに入れて、遊ばせるときだけゲージから出すようにしよう

 

    と思ったのですが、ゲージに入れるとすごく泣くので、だしっぱなしにしています。

 

    昨晩は、主人が一人じゃかわいそう・・・といってそばで寝ました(笑)

 

    まだ小さいので、泣いてもゲージにいるクセをつけた方がいいでしょうか? 

 

    ゲージの中が好きになるように、ごはんはゲージの中であげているのですが・・・

 

 

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2012年8月 7日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知のニーナ姫」です。

次のブログ記事は「家族中、シャオロンがうちに来てよかった?と癒されています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。