プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

元気で健康が一番

|

weu.jpg qio.jpgお世話になってます。

土曜日に膿皮症の治り具合の確認でお医者さんに行ってきました。ぶつぶつはすっかりキレイになっていて念のため抗生剤の注射をもう一回してきました(*^^*)先週、お盆休みだったのでご飯を一日二回に切り替えしました。

ペット用ベッドより床の上にそのままゴロンが好きみたいで良く入り口付近とかに転がって寝てます。緑のおもちゃの長さは70センチくらいなのでチョコが全開で伸びると60センチくらいありますσ^_^;

 

抱っこしてるとずっしりきますが、逆にちょうど良い大きさな感じがします(*^^*)
小さい方が良いという価値観が良くわからなくて、元気で健康が一番だと思ってます(*^^*)
ふかふかのペットベッドだと身体が沈んで疲れることもあるみたいですσ^_^; 冬場に向けてフリースかネル生地のベッドを縫ってあげる予定なので、クッションタイプではなくマットレスを中に敷いてあげようと思います(*^^*)

 

お世話になってます。
 
チョコちゃん、やっとお散歩の楽しさに目覚めて朝と夕方と散歩するようになりました(*^^*)
車通りの少ない程よい距離のお散歩ルートを歩いてます。周りに犬を飼われる方が沢山いるので夕方は色々なワンちゃんとすれ違うことも多いです。肩回りや足がよりたくましくなってきましたσ^_^; チワワにしては大きめなのと顔立ちがしっかりめなので成犬に間違えられまくってますねσ^_^; 散歩やご飯など言葉も覚えて声をかけるとそれに応じたリアクションをするようになりました。
低反発のシートクッションをしいた新しい広めのベッドを作ったので、おもちゃを持ち込んで普段はベッドで遊んでたり昼寝したりしてますが、夜は冷えてきたので私の毛布の上で丸くなって寝てます。

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2014年8月20日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名前は作です。(SAKU)」です。

次のブログ記事は「小梅です(*^^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。