プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

今の蓮です

|

20141022_191429.jpg 20141019_111601.jpgこんばんは。

少しずつですが、蓮も私たちも互いに慣れてきたような感じです。

食事も三回/日もりもりたいらげてます。ROYALカナンの子犬用を与え明日くらいから少しずつ固めにしていき1週間後にはドライで与えたいとおもってます。

深夜はまだ一階に妻が休み、私は蓮のいる居間を通らず仕事に向かっています。なんとかなれるまでは色々工夫しながら接して行こうと妻とも話しています。

まるで人間の赤ちゃんと同じなので子育てだと思いあたふたすることも多いですがその二倍私達を癒してくれています

 

 

 

 

ありがとうございます、匂いとかも段々馴れてきて今はホットタオルで拭いてあげ、そのあとブラッシングしてあげてます。

確かワクチン終わるまでシャンプーとかは禁物でしたよね?

蓮も今は、遊んであげるとお腹をこちらに向けてかなり落ち着いて来ましたかね。癒されますがなかなか仕事が進まなかったりその時はゲージで休ませてます。

あとはトイレはまだまだかな?

ゲージ内での確率は三割打者といったくらいでしょうか?

気長に気長にお世話します。

あと目やにをうまくとれなくて苦労してました。毛が邪魔でウエットティッシュ(目やに用)でトライしますが全て取れず寝不足で出来たクマみたいになってます。先を濡らし綿棒でやりましたがやはり危ないのでやめました。根気よくケアしてみます。

ワクチンは来月早々に予約してみたいと思います。

我が家の息子に貴重なアドバイスありがとうございました。

こんばんは。

昨日我が家の蓮は二回目のワクチンを接種をしてきました。

女性獣医には二回より三回接種した方がワンちゃんにとって良いですよと間際まで言われました。飼い主さん次第ですが、何か言われて三回目予約しようかと思いましたがうちのがすかさず二回で良いですよ!で決着。

あとゲージ以外で粗相の対応ですがなかなか広い心でみれないです。

ゲージだけだとキュン泣きされるので食事前後は1、2時間居間に居させてます。すると大、小三回はあちこちへして兆候を見逃すと駄目ですね。

エサでゲージに誘導し良い子攻撃がいいですか?

ゲージからトイレしたあと以外はしばらく出さない方が良いですかね。よきアドバイスをお願いします。

 

間違いなく私一人だったら三回目予約してますね。

その動物病院はホテル、トリミングもできるので一応今後もあるので丁重にやり取りだけしておきました。

あとトイレは中山さんにメールしてたら自分でゲージに行き大きいのしてました(^o^)

やればできる子!激褒めしときました。

そのあとも珍しく自らベッドに行きやすみました。初めて自分で寝床いったので妻と感動してました。その時オシッコしてました。またまた良い子!

中山さんに連絡したのは何だったんでしょう、()

あと二、三日したらお風呂入れても大丈夫ですかね。毎日体拭いてますがにおいがちょっと。

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2014年10月25日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼたんはすっかりお転婆娘」です。

次のブログ記事は「モンちゃんになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。