プチドッグ★お客様からのお便りと里帰りの紹介 TOP

こちらでの生活の報告です

|

2012y07m01d_032335569.jpg  2012y07m01d_031954750.jpg2012y07m01d_031717281.jpg昨日は、お世話になりました。

お電話で震えているとお知らせしたから、たぶん、ご心配されているかと思いましたので、その後の様子を写真付きでご報告いたします。

 

初めての飛行機旅行だったレオ君、旅行疲れだったせいか、貨物引取所にて、会った時は、ぶっるぶる震えていたのですが・・・・

帰宅中の車中では、最初ポカリも飲まなかったレオ君でしたが、一緒に送って頂いたフードを試しに何粒かあげたら、食べてくれて、エサをくれるいい人と認識した?らしく、

それからはすっかり落ち着いたご様子で、キャリーの中で2時間半お利口にしておりました。

疲れもあるだろうから、姉2匹とのご対面は別の日にしようと考えていたのですが、玄関を開ける前から姉2匹がすぐに状況を察知してしまい・・・興味津々でとってもうるさく・・・レオ君を隠すことができませんでした。

すばやくレオ君の部屋にレオ君を入れ、ご飯を食べさせた後に、姉2匹を出すと、レオ君の部屋の前で姉2匹がジーッとレオ君観察(笑)

レオ君も姉2匹に見つめられながらもあまりおどおどしていないので、ご対面しても大丈夫かもと判断し、1匹ずつご対面させて、最後に姉2匹を同時にご対面させ、彼女らの洗礼を初日に味わう結果となりました(^^;

ヨーキー姉はしつこく子守(ちょっかい出して遊んであげる気満々だし・・・。)レオ君はヨーキー姉のしつこさにうざく感じていた。

そんなレオ君もココ姉には興味津々で、ココ姉を追い回し・・・・ココ姉のストーカーして、ココ姉から嫌がられていた(笑)

初日から、すっかり馴染んだ?と思いきや・・・夜中はゲージ内に1匹ずつだから、やはり寂しいのか、ぐずり、心配?した姉2匹の遠吠えが家中鳴り響き睡眠妨害をしてくれました(^^;

今朝も食欲旺盛、うんちも2回しましたが程よい硬さで元気です。

 

今日も時々ゲージから出してあげると、3匹で遊んでます。というか三角関係ですが・・・ちょっかいを出したい相手を図式化すると、ヨーキー姉レオ君ココ姉ヨーキー姉

とりあえず、夜中以外は何も心配いらないぐらいです。

写真にコメントを入れてご様子をわかりやすくしております。

 

それでは、何かありましたら、ご連絡いたします。

いろいろありがとうございました。 先浦

 

本当に、レオ君は溶け込むのが早いです! とても我が家に来て3日目とは思えないぐらい、ごく普通に過ごしてます。

トイレもゲージ内にあるトイレを使わずに、リビング内のトイレ(ココ姉たちと同じところ)に行って、おしっことうんちをしているんです。

ただ毎回、微妙にズレてしてるので、はみ出た部分をふかないといけませんが・・・(;^_^ アセアセ・・・

犬たちの仲はもう心配はなさそうですが、人間に触られるとちょっぴり固まってしまいます。

しっぽふりふりで近づいて来るのに、いざ触られるとしっぽを下げて固まっているレオ君! 

人間に触られるのが大好きなチワワを目指して、少しずつ慣れさせていきます

 

最初、ご質問させていただいた際に、中山様が最初に言われていた「可愛いです。特に性格が(笑)」の意味がなんとなくわかる気が致します。

現在はまだびびりのせいか物静かではありますが、ココ姉たちの行動と同じ行動をとって寄ってくるので愛嬌のあるコだと思います。

可愛いレオ君を有難うございました。 先浦

 

ウェブページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

リンク

愛知県豊橋市でチワワ・トイプードル・ペキニーズの自家繁殖のブリーダーをやっています。

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2012年7月 9日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はなはどこに行っても人気者で」です。

次のブログ記事は「去勢手術をしてきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。